FORESTER

平成12年4月、フォレスターを中古で手に入れた。本当は、ランサーエボリューションが欲しかったが、限定車と言うことで年式が古くて走行距離が多くてもかなりの価格になるので諦めたのである。私が買ったフォレスターは、平成9年式で走行距離が28,000キロ位でした。1年位中古車情報を集めていたが、これほど好条件の車は無かったです。ターボ車でマニュアルでノーマルで外観も綺麗で前オーナーが丁寧に扱っていた車だと感じました。いい車です。


スタッドレスタイヤ
三代目:ヨコハマ    アイスガードIG20    (215/60−16)(平成22年11月〜未定)


二代目:トーヨータイヤ ウィンタートランパスMK3(215/60−16)(平成17年11月〜未定)

初 代:グッドイヤー  アイスナビネオ     (215/60−16)(平成12年11月〜平成17年3月)


気まぐれ記録

平成20年7月4日
マフラーを純正に戻しました。平成12年7月からガナドールマフラーをつけてましたが、うるさいし、燃費悪いし、そろそろいいかなーって思い、ディーラーに純正マフラーとガスケットを持ち込み作業してもらいました。4,725円(税込)かかりましたが、なんかすっきりしました。
純正のサスペンションもついでに処分してもらいました。純正に戻して、最初に運転したときの感想は、静かすぎてエンジンがかかってるか不安!!、アクセルが全然踏めない!!普通の車だ!!物足りないが、ちょっとオトナのフォレスターだ。。。(きっと)



オイル交換記録

平成22年12月1日
前年同様ガススタ無料券

平成22年7月11日
RESPO TYPE3 10W-40(5L)とフィルター交換で、5,807円(税込)でした。二度目ですが不満なし。

平成21年12月2日
前年同様ガススタ無料券

平成21年6月10日
RESPO TYPE3 10W-40(5L)とフィルター交換で5,816円(税込)でした。安かったけどお気に入り?

平成20年12月28日
前年同様ガススタの無料券を使いました。

平成20年6月14日
CASTROLのマグナテック 10W-40 プロテクション (5L分)を選びました。特価品で1L缶があったのは、これだけでしたのでねw
フィルターも交換してもらって、6,043円(税込)でした。


平成19年11月23日
前年同様ガススタの無料交換券を使用しましたので、安いオイルですね。

平成19年4月7日
AGIP ゼアラテック(5W−40)にしてみました。5Lとフィルター交換で、8,531円でした。過去の履歴を見たら、高いの買ったと改めて思った。。。まあ、前回安いの入れたからたまに贅沢させてやらないと?

平成18年10月14日

ガススタのゴールド会員?になったときに、特典としてもらったオイル無料交換券を使ったので、安いオイルです。10w−30だったかな。なんとなくだけど、、、音がうるさくなったような。。。w

平成18年4月8日
AGIP EXAブースター(10W−50)です。オイル5Lとフィルター交換で6,086円(税込)でした。特価品もあったのですが、1L缶がなかったので、これにしました。

平成17年10月8日
何も考えないで特価品を選びましたwんと、AGIPレーシングSP EX SM(5W−40)らしいですが、ネットで探しても出てきませんw 何故だろうw 今回は、オイル交換のみで、5,980円が安くなって4,980円(税込)でした。

平成17年4月8日
お店に特価品があまりなくて、唯一安くなっていた、AGIP ゼアラレーシング(10W−50)にしました。オイル5Lとフィルター交換で7,318円(税込み)でした。

平成16年9月1日
車検の時、どんなオイルを入れられたか、疑問が残っていたが、オイル交換してすっきりした。今回は、モービル1(5W−40)を入れました。5,783円(税込み)      

平成15年11月23日
CASTROLのフォーミュラRSライト(5W−40)です。特に理由はないですが、通常価格より1,000円安くなっていたのが購入の決め手です。5,229円(税込み)

平成15年6月1日
いつもはモービル1を使ってたのですが、高かったのでそれは諦めて違うのにしました。
買ったのは、TOTALのR8000(10W−50)です。モービルより2,820円安かったです。オイル5Lとフィルター交換で6,888円(税込み)でした。モービルだと、9,849円だった(今は無理だなw)。


車名型式 S/tb
ミッション形式 5MT
車両形式                GF−SF5
エンジン EJ20型 水平対向4気筒ターボ〔BOXER−MASTER4〕
最高出力 250PS/6250rpm 
最大トルク 31.2kg−m/4000rpm
マフラー GANADOR RAPIDO
今は、純正。。。
サスキット     TEIN HRダンパーネジ式車高調、減水力固定式
スプリングレート F 7kg/mm  R 5kg/mm
タイヤ     初 代 FALKEN LANDAIR WG−S 225/40ZR18
ニ代目 DUNLOP LE MANS LM702 225/45R18
ホイール 夏用 クレンツェ・ケルベロス  18×7.5J+40
冬用 純正アルミホイール    16×6.5J+48
エアクリーナー     ブリッツ純正交換
オーディオ アルパイン MDA−W700JB
スピーカー アルパインDDC−165D
ウーファー
アルパインSWE−1390
メーター
アペックス 機械式ブーストメーター
アーシング Split Fire
ホーン ボッシュ ラリーエボリューション
サイドマーカー オレンジよりはいいかな(〃_ 〃)ゞ
レーダー探知機
マルハマ GPS−971ER
GPS・14バンド受信機搭載 セパレートレーダー探知機
PND Clarion DrivTrax P5
パーソナル ナビゲーション デバイス

カウンター inserted by FC2 system